紬か柔らかものかの着わけ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今夜は、母校で開催される会合に出席します。
今の季節の私のきものは、ほとんど白か黒白です。
今日も、真綿糸が入った黒白の紬の予定です。

ちゃらちゃらしているって思われたくない凛とした雰囲気を出したい時は紬が一番です。

それに対して、何らかの礼節を払い、ホテルのような広い高い照明には
柔らかものが合います。

ホテルと言っても広さが関係しますし、自分の立場も重要です。

って、いうことがきものの楽しさの1つでもあります!エヘヘ!

着物大学もご参照下さい。
http://www.kimono-bito.net/

と、言いながら、赤い紬を着ました。

赤い紬は、着こなせるまで、色々とコーディネートチャレンジしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
多言語翻訳 Translate »