ことな10歳とはなちゃん3歳の成長と個性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

孫のことなは、4月に小学5年生になり、妹のはなちゃんは、もうすぐ3歳になります。

とても仲の良い姉妹で、ことなが、【チーママ】のように、はなのめんどうを良く見てくれます。

ことなは、今、ダンスに通っています。

幼い頃は、ずっと【ピンク、ピンク】と言ってピンク大好き
などはっきりした色も似合ったのですが、
今は大分変化しました。

白黒など、すっきりしたものを好みます。白を選ぶことが多いです。

ダンスを習っている影響かもしれません。

その少し前のお洋服の好みは、【青い個性】でした。

穏やかですっきりした上品系のお洋服を好んだのです。

赤⇒(2歳前後)ピンク(7歳)青⇒(10歳)白と変わってきているようです。

7歳以降は、周囲(社会)の影響が大きいですね。

はなちゃんは、生まれてから、ずっと【白の無地】が似合う女の子でした。

白で色がなく、柄がないものが特に似合ったのです。
それ以外は、どーも!という感じでした。

2歳の今、【ピンク大好き】になりました。

白の時代は、自己発信しないで似合う色でしたが
2歳の今は、自分で選ぶ好きな色があるのです。

利発で、人が言う前にその言葉を正確に言ったりします。

パンチがあって楽しいです。

リーダーシップ力が強く、一番小さくて、誰も聞いていないのに

保育園で他の子供たちに【みんなついておいで】などと言うそうです。

完全に頭(かしら)です。【赤い個性】ですね。

白⇒(2歳)赤⇒(3歳)ピンクと変化しているようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
多言語翻訳 Translate »