「ここが違う」と、追加コンサル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紬に合わせる真綿の風合いの八寸名古屋帯を、江戸小紋や
柔らかものの小紋に合わせるのは、格と風合い上、違和感が有ります。

江戸小紋に合う格は、九寸名古屋帯か袋帯です。

きものって、皆様がとてもとても色んなコーディネートをなさるので
あれもこれも個性だから良しとも思うのですが、上記については
やっぱり可笑しいと私は思います。

きもので、「ここが違う」とか「あれは可笑しい」っていうのは
一部の方だけで、私は、そんなことはなるべく言いたく無いですが
身近な方が?の場合は、どこかで気づいていただきたいですね。

ただし、どんどん欲しいものに出会えない時代にもなっているという
難しさが有ります。
「何か変」を作り出さないために、コンサルティングを受けられた方は、是非、年に1回程度の 追加コンサルを受けていただいて確認をなさって下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
多言語翻訳 Translate »