種まきと収穫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子育てをしている時は、子供の反抗期が長いですから、親として辛いことも沢山有りました。

教育にも随分悩ましい時間が多かったのです。

仕事、育児や家事にもずうっと忙しくて、いつになったら時間が作れるの?楽になるの?

と思っていました。

それが、長い目で見る必要があるというのが、この年になってやっと分かりました。

孫が出来て子供が親として成長し、その子育ての中で私が伝えたことが出て来たりすると

「ああ、分かっていたのね」と、思います。

撒いた種の収穫には長い道のりがかかりますが、種は撒かないと実りませんね。

私がきものコンサルティングを行わせていただく時に、お肌の状態はとても重要な要素になります。

お肌の色はもちろんのこと、おはだのくすみやシミ、シワ、お肌の張りの状態が似合う色や光沢感の違いにもなってきます。くすんだお肌の方ほど強い色が必要になります。

そんなことから、おしゃれにきものを着ていただくには、お肌の良い状態を保っていただきたいのです。

また、私の顔がひどい状態になったことから美容に意識を持ってお手入れするようになったことで

作った化粧品ジリのサイトが出来ました。

加齢を止めることは出来ませんが、いつまでも若さと美しさを保持したい。

それが、かなり出来るようになります。

人と目を合わせられない、人前に出る事が出来ないというほど絶望的だった私が

今後もその努力をして参りますので、宜しくお願いいたします。

B-02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
多言語翻訳 Translate »